黄昏の穿つ刻

  -:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:暮蒼颯爽 -黒陽の次元- が華開く:+:-:+:-



【依頼・1】白いボールに夢を見て

リプレイ返ってくるの早っ!
執筆して下さったKohMS、一緒に依頼に行ってくれた皆に感謝。
また共に戦える日が来ることを願おう。

…で、リプレイの感想なんだけどな?
とりあえず…誰も全体の順番を書いてなかったのかぁ!!!
鞘護が決めてくれた最終的順番って

1番手:琴乃音
2番手:神集島
3番手:工藤
4番手:黛
5番手:斎宮
6番手:藤間
7番手:垂髪
8番手:江首里
9番手:神河

だよな?何で俺と被ってんだよー止水のおちゃめさんvv(´3`) 爆笑!
折角たくさん時間使って決めたのになぁ…鞘護の努力が…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
協調性ねぇよー(自分含み)と思いつつ、うっかりコメディも混じっててナイスかもとか(ぁ
寧ろ、今後の為の勉強になったし、これから気をつけようか…
とりあえず、エース君が無傷だったので、俺はそれだけで満足♪
また★が手に入ったら依頼行こうかなっ!
いいのが見つかる前に幸運度戻しておかないとだ…


追記は俺のプレイング+鞘護が纏めてくれた話し合い纏め

============================================================
<プレイング内容>
≪地縛霊の殲滅+エース救出≫
死してなお野球に拘り続けるその根性は認めよう
だがそれを殺しの道具に使ってしまった時点で
君はもうボールを持つ資格さえ失ってしまったんだ

≪部室への道程≫
合流時間は部活が終わるだろうと予測される時刻の1時間前(17時
鞘護と一弥が下見に行っている合間に、潜入に必要な品を調達しよう
飲料、栄養補助食品、絆創膏とかもあった方がいいかな?
「他学校の制服って何か落ち着かないな…」
だからと言ってキョドっていたら怪しまれるだけ
一弥の先導の下、堂々と部室前に行きますがなー

≪突入≫
俺は高耐久力ってことで2番目だ
現実から特殊空間に引っ張られるのは気分的に良いもんじゃない
そう覚悟していてもやっぱり気持ち悪いな

中に入ったらまずはエースの状態と位置確認
琴子が敵の気を引いてくれてる隙にさり気なくエースに近付き
出来るだけ空間の端に寄るよう告げる
その後はエースが体力を使うことのないよう、
彼までボールが行かないよう全部受ける形でノックに参加
「ドンと来い!」
全員が揃うまで気力と根性で取り続ける

≪戦闘≫
全員揃ったらイグニッション!
ノック形態から完全なる守備形態に移る
遠距離攻撃可能なので、エースを背中側に隠し、敵から最も遠い位置に配置
「こっちにたくさん投げたらブッ飛ばすぞv」
逃げ切れない攻撃が来たら身を呈して庇うからな
だから回復の方…お願いな?

≪後≫
彼が怪我してたら応急手当
疲れてるだろうし安静にさせようか

<アビリティ>
フレイムキャノン ×4
フレイムキャノン ×4

<装備品>
鉄球・戦装束・学生鞄・救急箱・レモングラス・ノート・包帯

============================================================

【潜入前の下準備】
俺と工藤の二人は闇纏いを使用して現場の下見。
残りのメンバーは一番手~全員突入完了までの間
ノックに対応する為のグローブ、
運動部員っぽく擬装する為のスポーツバッグ、
被害者に水分等を補給させる為のスポーツドリンク類を調達する。

【学校敷地潜入~野球部部室前までの移動】
二手に分かれ、それぞれ工藤と俺が闇纏いを使用しつつ先導。
班分けは戦闘における(2)班と(3)+(4)班に分配。
前者を斎宮、後者を工藤が先導

【部室前にて合流~特殊空間への突入】
斎宮班と工藤班の合流時間は17時。
その後、一人ずつ特殊空間へ突入。
突入順は術式値を基本に一般技能等も考慮して
1番手:琴乃音、2番手:神集島、3番手:工藤、4番手:黛、
5番手:斎宮、6番手:藤間、7番手:垂髪、8番手:江首里、9番手:神河。
まずは術式が高く適した一般技能を持った琴乃音を送り込み、
次いで耐久力の高そうなメンバー4人が突入。
最後に残りのメンバー、という順だ。

【突入開始~突入完了】
全員の突入が完了するまではノックに付き合う。
ノックを受けるのは一人が集中するのではなく、皆で交代で受けるよう努める。
被害者をノックの矢面から救助したら手の空いている者
(ノックを受けている最中で無い者)が水分補給などの応急処置(?)をする。
全員突入が完了したら戦闘開始。

【戦闘プラン】
メンバーを4つのパートに役割分担する。各役割は次の通り。
(1)バット持ちには前衛が二人張り付いて移動を妨げる+直接攻撃。
(2)ボール投げには足止め役の前衛を3名配置。
移動の妨害、及び(もし可能であれば)投球の妨害。
完全に投球を止められなくても、後ろにボールが行くのをほんの少しでも減らす。
(3)遠距離攻撃可能かつHPが高い者が被害者の近くから遠距離攻撃。
攻撃が来たら被害者を庇う。
(4)HPの余裕が少ない後衛系の者は(3)の近く、もしくは少し離れた位置から遠距離攻撃。
(3)(4)の遠距離攻撃はバット持ちを集中砲火。
バット持ち撃破後はボール投げに集中攻撃。
各パート担当者は(1)工藤、斎宮(2)黛、垂髪、藤間(3)江首里、神集島(4)神河、琴乃音

【戦闘後】
ゴーストになった者に哀悼の意を捧げるなり、
救助した被害者に対して対応をするなり、それぞれ各人の判断で動く。

============================================================

Comment [この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

よっしー会長の実態 ▼

2代目会長桜桃の実態 ▼

双子の兄・大陸の実態 ▼

引退者・蒼來の実態 ▼

語られた日常 ▼

SkyClock ▼

+訪問閲覧多謝!+ ▼

 ▼

日記内検索所 ▼

